読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モデルや芸能人も愛用中♡噂のバンブーパワーって??

バンブーパワー

いつでも憧れる体型を維持していないといけないプロモデルの世界。実はその細さには秘密があった。

バンブーパワーというダイエット方法が存在するのはご存知でしょうか?

一般の方が絶対に使用出来なかった特定肥満治療薬成分「インターナルアクチャ®」を使ったダイエット法がバンブーパワー。
飲み始め1週間で余分な脂肪を4㎏も落とすと言われる効果で、人が持つ3種類の脂肪を同時に燃焼させるそうです。
こう聞くと、カロリミットみたいなやつ? と思う方も多いだろうが概ね正解です。
ただし、その効果が半端ないらしい。。。。。
実証実験で毎日バイキングに挑戦している体験者も居たが結果、体重の増加はほぼなし。

それではまず、インターナルアクチャ®について簡単にまとめていきます。

 

インターナルアクチャ®とは

インターナルアクチャ®とは、FDAAが定める特殊な技法、決められた成分、配合バランス量を融合し、様々な実験を繰り返して効果が実証された『薬品製法』の名称です。
アメリカでは特定肥満治療薬(ダイエットピル)として、特許を出願されているものであり、脂肪分解、血液の改善作用、食欲抑制、さらにセルライトを除去する働きが、唯一認められたものです。


『肥満治療薬(ダイエットピル)』には大きく分けて3つのタイプがあります。

•「食欲軽減」タイプ:食欲を抑制し、「満腹感」を感じさせることで食事量そのものを制限させる。代表的な医薬品にリダクティルがあります。ただし、中枢神経に作用するため、副作用の懸念からアメリカおよび多くの国々で販売が停止されています。


•「脂肪吸収ブロック」タイプ:食事で摂取した「脂肪」の吸収をブロックし、便として排出させることで脂肪吸収を抑えるタイプ。主成分のオーリスタットは副作用が少ないと言われるが、油分が便となって勝手に排出されるため、紙おむつなどで対処しなくてはならない。


•「体質改善」タイプ:インターナルアクチャ®を含む「特定肥満治療薬」がこの体質改善タイプ。脂肪分解、血液の改善作用、食欲改善、セルライト改善作用など体質そのものを痩せる体へ変えて、耐性作りを行ってリバウンドも防止する事ができる。これに限り天然成分で構成されているため、副作用なし。


※インターナルアクチャ®を含むのは体質改善タイプのみ。2016年12月時点

 

【1ヵ月で-13kg!?】噂のバンブーパワーとは?

world-news-jp.liblo.jp

  

特定肥満サプリメント(体質改善タイプ)って??

しかし痩せ薬(ダイエットピル)といえば、怖いイメージを抱かれる方が多いと思います。 実際に、これまでは食欲を抑制する効果を持つものが殆どで、脳やホルモンに働きかけるため、 精神的にストレスを感じたり、意欲や集中力が低くなる、中毒症状が出るなどの副作用がありました。
服用することによって当然ビタミン、ミネラルなどが不足するため、補給について厳密な医師のアドバイスを受ける必要もありました。

そこで近年、世紀の開発とまでいわれたインターナルアクチャ®を含む体質改善タイプの特定肥満サプリメントが開発されました。
その中でも代表的なのが

バンブーパワー(英記:Bamboo power)』

現在、日本でインターナルアクチャ®を含む特定肥満サプリメントとして認められているのはバンブーパワー(英記:Bamboo power)AAやAIPに認定されている特定肥満治療薬ですが、OTC(オーバーカウント)として販売されています。

OTC(オーバーカウント)とは医師の処方がいらずに、薬局やインターネットで購入できるいわゆる「市販薬(サプリメント)」の事で、これの登場によりダイエットがもっと身近になり、比較的簡単に痩せれるということで米国では社会現象にもなりました。深刻な米国の肥満問題も解決されつつあると言われています。

但し使用方法にも決まりがあり、一日の減量数が-2.5㎏を上回った場合、使用を二日間控えなくてはなりません。
また、バンブーパワー(英記:Bamboo power)は各国によって仕様が異なります。国内で販売されているものは日本人の体に合わせて作られた日本仕様となっていますので、安全性も確保できます。


※2016年製薬会社が約1000人を対象に行った治験では、全体の85%に体重減少の効果がみられた。又、体への負担が少なく安全性も非常に優れていることから、米国FDAAからも高い評価を得ている。

 

f:id:girlspaper:20170208205245p:plain

オシャレに敏感なモデル達の最新ダイエット術

芸能人やモデルのダイエット術としてもバンブーパワーを推奨しているプロダクションは多いみたいです。

 

テラスハウスでも話題の「山中美智子」さんやモデルの「道端アンジェリカ」さんなど
自身のブログでもジムワークなどの体型管理術を紹介しているので目標にしてみるのもいいでしょう。

 

まとめ

薬の効き目には、個人差というものがあります。
健康状態、体質、脂肪のつき方などは人それぞれですから、同じ特定肥満サプリメントを飲んだからといって、全ての人に同じ効果が表れるとは限りません。
ただ、特定肥満サプリメントは、食事療法や運動療法と組み合わせて行うことで最も効果を高めることができるでしょう。
また、専門医などによく相談して、自分に合ったものを見つけ、正しい方法で利用することも大切です。

※2016年9月更新:TV、ラジオなどのメディアに多数取り上げられ、一時は入手困難になるまで在庫不足が続いておりましたが
現在はインターネットでの購入が容易になったみたいです。